5/4(土)11:00 アーユルヴェーダ講座とデトックスランチ@喫茶カペラ 「オージャスについて知りオージャスを増やす」

2019年4月17日

アーユルヴェーダ講座とデトックスランチ @喫茶カペラ

5/4(土)の前半 11:00-13:30 の時間帯では、
第2回目のテーマ
「オージャスについて知りオージャスを増やす」 を開催します。

純粋な思いが物質化したものを
アーユルヴェーダでは、「オージャス」と呼びます。

「生き生きときた生命の質」という意味をもつオージャスは、あらゆる生命活動を維持するエネルギー。オージャスを多くもつ人は、とても幸福で、調和的であり、周囲を明るく照らし、快適な人間関係を築き、喜びと最小の努力で願望を達成していくことができます。

最小の努力で願望が叶うなんて、誰しもそうありたいと思いますよね!

第2回目のアーユルヴェーダ講座では、このオージャスについて、詳しくお伝えし、日常生活の中で、簡単にできるオージャスの増やし方もお伝えします。
講座後は
アーユルヴェーダのレシピに基づいたデトックスランチ&スィーツがつきます。

受講費 5000円
定員 5名
場所 喫茶Capela
豊島区高田3-22-12

申し込みは、
info@midorin.net まで、
お名前と連絡先を明記の上お申し込み下さい。

アーユルヴェーダ講座全6回の内容は以下の通りです。

第1回目 ガイダンス
第2回目 オージャスについて知りオージャスを増やす
第3回目 消化力を高め、万病の元である毒素(アーマ)を減らす
第4回目 アーユルヴェーダ的体質を知り、頑張らない自分になる
第5回目 ダルマ(使命)を為して、人との共生を生きる
第6回目 日常を丁寧に暮らし、”感じる”能力を磨く

毎回、すぐに埋まってしまうので、ご興味ある方はお早目にお申し込みくださいね!

5/4 同じ日の 15:00~17:30 には、
第三回目のテーマ「 消化力を高め、万病の元である毒素(アーマ)を減らす 」
を開催します。

11時~の部と、15時~の部と、ダブルヘッダーでの受講も可能です。

オージャスを増やすためには、消化力アップは必須ですし、消化力が上がればオージャスは増えますので、ダブルでの受講もとてもお勧めです。

消化力をアップして、オージャスを増やしたい方、ぜひいらしてくださいね!